千葉県議会議員選挙に立候補予定

「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」共同代表中村之菊(なかむらみどり)は、2023年4月9日の千葉県議会議員選挙(柏選挙区)に立候補予定となりました。

掲げる公約は主に以下の3つです。

「コロナ禍で落ち込んだ経済に活力を」
東京湾の埋め立て構想(ネオトーキョープラン-現価21兆9,795億円の事業-1959年)に基づき、東京湾の埋め立てに必要な土砂砕石を千葉県が請け負うことで、その経済効果は計り知れません。経済が停滞した地域が再び活力を得ることによって、希望溢れる街づくりを可能にしていきます。

「ハラスメント(あらゆる抑圧)のない社会モデルの実現」
抑圧することもされることもない社会を目指します。例えば、幕張メッセで開催される「武器見本市」などに象徴される、争いの種をまきちらすことにははっきりと異議を唱え、他行政ばかりに強いてきた現状も回避することを積極的に行ない、人々の暮らしやこれから生まれてくる命を脅かす元凶の一切を経ち、誰からもうらやましがられるような安心した県民の生活を保障する県政を目指します。

「子育て支援の充実」
千葉県では給食費を第三子から無償にする制度が全国初で実施(2023年1月から)されます。しかし、「第一子から無償にするべき」との声は、多く聞こえてきます。生きることと食べることは誰にでも不自由なく保障されるべきことである観点から、「すべての子供の給食費を無償」とすることも全国初で目指します。また、フリースクールなどの多様な学びに対しての補助金支給も目指します。

ご支援とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。全力で取り組んで参ります。

「第1に対話。第2に対話。第3に対話。」
沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党
共同代表 中村之菊(なかむらみどり)


沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党は、みなさまに支えられています。いつもご支援とご協力をありがとうございます。

グッズを購入しての応援も大歓迎です!ありがとうございます。


政治資金規正法に則り、「匿名ではない選挙権をお持ちの方」のご寄附は以下で受け付けております。ありがとうございます。全額を選挙運動に活用させていただきます。