ご案内


 これまで「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」へのご支援とご協力をありがとうございます。この度、現在の「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」を解党し、より一層の発展を遂げることをお知らせいたします。
 解党の要因は大きくふたつあります。まずは事務的な手続きの問題です。当初ひとりで立ち上げた党ゆえにメンバーが増えることで事務手続きが煩雑となり、これを分業化し手続きを簡略化する必要に迫られていました。さらに、代執行による沖縄県への暴挙をはじめ、党が掲げてきた公約とは逆行する状況に対し、一旦しっかりと立て直す必要があるとの結論に至りました。
 解党といっても、「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る」という主張を取り下げるわけではありません。 この思いをひとりでも多くの有権者に届け、実際に政治の世界で展開していくために私たちにできることは何なのか、どのような方策があるのか、より明確化してみなさんにお示しできるよう準備を進めているところです。

 以上、「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」は、本日12月31日をもって解党し、可及的速やかに再出発する運びとなります。
つきましては、ひきつづきみなさまのご支援とご協力をどうぞよろしくおねがい申し上げます。

沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党
共同代表一同